日帰り旅行 2023

先月、5月12日金曜日に年1回の日帰り旅行を開催しました。
今年度からは季節を秋(10月・11月)から早め、初夏(5月)に早めた開催となりました。

この日は、昨年度の日帰り旅行の天気とは全く違いとても良い天気で快晴となりました。
行き先は、皆さんにアンケートし決定された琵琶湖方面の旅です。

まずは琵琶湖テラスにて時間を過ごしました。

とてもいい眺めでゆったり、時間が過ぎるのを忘れてしまいました。
↓ ちなみに、ソファーに座っているのは全員ジョブズの利用者さん!!


大パノラマです。

そして、昼食を取り次ぎはミシガンクルーズです。

昨年の、大阪港方面の日帰り旅行では大雨による渋滞のため乗船予定だったサンタマリア号には乗れず残念なことになりましたが、今年はリベンジ成功!!

最高の眺めと湖上の風に包まれゆっくりとした時間が過ごせたかと思います。

『最高だった!!』・『良かった!』・『美味しかった』などなど声をかけてくれる利用者さんもいて楽しんでもらえたようで、企画した方としても最高な1日でした。

また、事故や怪我もなく終えれたことも良かったかと思います。

ただ、残念なことにもあり集合時間や場所を守れなかった方がいらっしゃいました。
事業所をはなれ日帰り旅行を楽しむ事は大切ではありますが、集団で行動する事、公共の場で行動する事を体験し学ぶ機会がこの日帰り旅行の目的でもあります。
そんな事をもう一度見つめ直しながら、来年も安全に楽しくみなさんと一緒に過ごせるような日帰り旅行を企画していきたいと思います。

あと、『お知らせ』にも記載したとおり、今回の日帰り旅行には『公益財団法人公益推進協会 東邦電気産業基金』のご支援により開催させて頂きました。本当にありがとうございました。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 情報の確認

  2. 2024年が始まりました。

  3. 進路先説明会 2023

カテゴリー

アーカイブ

検索


TOP
TOP