新プロジェクト【第3弾】

利用者さんとスタッフの皆さんにとって、より働きやすく快適な環境づくりを目指して、2025年6月からスタートした「新プロジェクト」。
今回は、その第三弾の取り組みについてご報告いたします。

ジョブズでは、施設外就労を積極的に取り入れています。
そのため、利用者さんに安心して移動していただけること、そして送迎や運転業務を行う職員が安全に安心して働けることを目的とし、送迎や運転業務を行う職員には運転適性検査を受けていただくこととします。

運送業務を行う職員には、初任時に運転適性検査(初任診断)を受けていただきます。
また、職員が満65歳、67歳、69歳に達した際には、これまでの事故の有無に関わらず、社用車の運転を継続するために、それぞれの年齢到達時に運転適性検査(適齢診断)を受けていただきます。
さらに、人身事故や単独事故など、理事および施設長が危険性が高いと判断した事故を起こした職員についても、再び社用車を運転する前に、改めて運転適性検査(特定診断)を受けていただくこととしています。

これらの運転適性検査は自動車学校で実施し、受検にかかる費用は当法人が負担いたします。

今後もジョブズでは、利用者さんと職員の皆さんが安心して過ごせる環境づくりに取り組んでまいります。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 暑い日々

  2. 6月活動報告!

  3. メンタルケア

カテゴリー
アーカイブ
検索
TOP
TOP